--/--/--    スポンサーサイト
09/24/2010    test


iphoneから テスト投稿
10/11/2008    またまた
niji.jpg
洞爺湖でまたまた虹を見ました
沖縄でも見たし、最近虹をよく見ます
なんかいいことありそうな・・・
10/11/2008    


羊蹄山の麓近くで虹を見ました
08/30/2007    脳内メーカー
妹から「かなり笑える結果になっていたよ」と聞き私もさっそく見てみました。

nounai.jpg

これが私の姓名から判断した脳内イメージ。
( ピンク色の文字は「H」です )
笑いすぎて涙が出てきました
旧姓で判断してみると、全て「嘘」でした それもまたすごい

楽しいので気になる方はお試しを
http://maker.usoko.net/nounai/
※友人の話によると、日によって結果は変わるようです。
先日M子との会話の中に出てきた「体が細くなるフクロウ」。
やっぱりYouTubeにありました。すごーい!猫みたい。かわいい
これって「トリビアの泉」(いつの間にか終わっていた)の映像かな?

05/08/2007    サビオ
いまだにうちの母は、絆創膏のことを「サビオ」を言います。
まさかもう言っていないだろうと妹と話していたのですが
(サビという人もいるそうです)

--サビオとは--
スウェーデンの製薬会社の商品をライオンが日本国内で製造販売していたが、
2002年に製造中止となった。
しかし、シェアが高かった北海道地区では今でも絆創膏の代名詞となっている。
05/07/2007    ドラえもん?
nisedora.jpg

GW中で、ある意味一番衝撃的だったニュース。
中国・石景山遊楽園のドラえもん???
薄っぺらくてお煎餅みたい。金太郎飴にも見えます。

nisedora2.jpg


02/12/2007    リアルな雪だるま
kowadaruma.jpg

お向かいのお庭に大きな雪だるまが。
顔(特に鼻)が妙にリアルでちょっと怖かったです。

kowainosisi.jpg

いのししの雪像も。雪祭り気分を味わえました。
