--/--/--    スポンサーサイト
10/21/2008    タイツ
tights.jpg

紫×アーガイル。
靴を履いていないのに履いているように見えるタイツです。
TRUMPETTEのタイツや靴下がお気に入りです^^
10/19/2008    つみき
tumiki.jpg
06/08/2008    結局・・・
babycar.jpg

ベビーカーはkate spade×maclaren の2008年モデルにしました。
お気に入りです^^

3月に名古屋へ行ったとき、cath kidston×Aprica のベビーカーに出会い
買って帰ろうかと思いましたが、ラブリーすぎると夫に反対され断念。
ですが、見た目もかわいらしくて使い勝手もよいkateにして正解でした^^

l000235688_01.jpg
10/19/2007    ADAM
adam.jpg

我が家のグスタフスベリシリーズにADAMのC/Sが加わりました。
三越の北欧展を覗いてみたら、売っていたので即買です。
コーヒーカップと迷いましたが、やはりティーカップに。
BERSAのティーカップも一緒に並べてみました。う~んかわいい
こういう食器類はWebで購入することが多いのですが、実際手に取って選ぶのはやはり楽しかったです。
10/18/2007    ハンドソープ
savon.jpg

よい香りのハンドソープが好きです。夫も好きなので喜んで使ってくれます。
これから赤ちゃんが産まれると手を洗う回数も増えるので、新たにハンドソープをまとめ買い
Savon de Marseille
のリキッドソープ。
ココナッツ、イチジク、ラベンダー、グレープフルーツを購入。
(今回は買いませんでしたが、アップルもすごく好きです)

ハンドソープとしてだけじゃなく、ボディーにも髪にも全身に使えるリキッドソープです。
香りがよいだけじゃなく、体にも地球にも優しいところが気に入っています

b_b.jpg

現在気に入って使用中なのが、Bath & Body Works のもの。
(右は本当に使用中の物でかなり減っています)

kitchen.jpg

キッチン用には無臭・除菌・消毒効果を求めるので、ミューズを愛用しています。
10/13/2007    iPod touch
ipod.jpg

夫が発売当日、さっそくiPod touchを買ってきました。
発売前はそれほど欲しくなかったようなのですが、発売になったとたん欲しくなったのだそうです。
iPhone
が待ちきれなくなったのかも

私も見せてもらいましたが、これ、本当にすごいです
夫が「楽しい、楽しい」といいながら夢中で使っている気持ちがよくわかります。
「今の時代に生きていて、これに触らないのは絶対に損!」とまで言い切っています。
と同時に「日本ではもっとすごい機能の物が出ているのに、どうしてAppleが作る物はこんなに魅力があるのだろう」とも。
そこまで言われると私も欲しくなります。
夫も「買えば?」と言うのですが、私はnanoで満足しているのでiPhoneが出るまで待ちます
10/06/2007    IKEAのメリー
merry.jpg

K美から赤ちゃんにプレゼントをいただきました。
5ヶ月も前から買っていてくれたそうです 嬉しいな 
かわいいプレゼントをありがとう
IKEAはベビーグッツもかわいいので私も近々また行きたいです。
10/04/2007    モバイルポーチ
porter.jpg

夫がビデオ用のバッグを買ってきてくれました。
PORTER
のモバイルポーチ。
これでビデオの持ち運びも可能になりました
toy.jpg

赤ちゃん用に何かおもちゃも買わなくてはと思いつつ、買うのは1~2年先であろう
木のおままごと道具や子供用椅子、三輪車などを見てしまっている私たち夫婦

そんな私たちよりも先に、おもちゃを買ってくれたのは二人のおばあちゃま方
義母から届いたのは布の絵本母からは布のガラガラ
どちらもとってもかわいらしい赤ちゃんには布おもちゃがやさしくていいですね
布の次は木のおもちゃかなぁ~
おもちゃを買うときも中国製には気をつけなくては・・・

WI44427.jpg

ちなみに三輪車はボーネルンドのもの。椅子はストッケのTRIPP TRAPP
どちらもかわいすぎです
三輪車より先にまずは椅子かな?あ、それより先にダイニングテーブル探さなくちゃ

stok_image.jpg
09/15/2007    デジタルビデオカメラ
camera.jpg

デジカメは買い換える予定でしたが、なぜかビデオは頭になかった私たち夫婦。
子供の成長を考えた結果、デジタルビデオカメラも購入することにしました。
デジカメ購入前に早業で購入です。(欲しいなと思っているデジカメは来週発売)

SDカードのpanasonic SD-5と迷いましたが、HDDのSONY HANDYCAM HDR-SR7に決めました。
手前は壊れてしまったデジカメ (何かとSONY好き)
09/06/2007    ベビー用品
babybag.jpg

妊娠がわかって一番最初に買ったのはAngeliebeのマタニティジーンズ。
そして、マザーズバッグ。
kate spadeのキャンバス地のものを選びました。
オムツ換え用のマットも付属しています。黒地に白のドット、裏はkateらしいグリーン。
まだベビーは産まれていませんが、たくさん物が入る便利さにつられ、
旅行や習い事へ行く時など既にヘビーローテーションで使っています。

sigg.jpg

SIGGは私用に数年前購入したもの。
ほとんど使っていなく新品同様です。
お茶などが飲めるようになったらベビー用に使おうと思っています。


maxiquinny.jpg

ベビーカーは変更せずQuinny Zappを購入予定です。
3輪で、小さく折りたため、割と軽めなので。夫共々デザインも気に入っています。
(右:Maxi-CosiをQuinnyに取り付ければA型ベビーカーに早変わり)

Maclarenとkateのコラボバギーも気になるところですが・・・
マザーズバッグ付属のオムツ換え用マットとお揃いの白黒ドット&グリーン。
かわいいぃぃ~~~~
でも残念ながらこのモデルはもう売っていないみたい(2005年モデル?)
現在のモデルはこちら(右)。

Maclarenkate.jpg
08/23/2007    最近のお気に入り
knife.jpg

義母から教えてもらい、実際使ってみて便利だな~と思ったのがこのまな板。
Joseph Joseph の Chop2Pot
ぱこっと折りたたむことが出来(ちりとりのような形になる)、切ったものをこぼさずに
お鍋などへ移動できる優れものです

そして、ウェンガーのパン切りナイフ。やはりよく切れます。

ohasioki.jpg

はこだて工芸舎のお箸置き。ひとつずつ全て模様が違います。
以前、義母からいただいた湯のみとおそろいです

oxo.jpg

OXOのサラダスピナー。
収納場所を考えて前々から買おうかどうかずっと悩んでいましたが、ようやく購入しました。
やはりサラダは水切りが重要です。おいしいサラダが作れるようになりました
08/23/2007    ヨガグッツ
yoga.jpg

先週はお盆でお休みしてしまったので、昨日は2週間ぶりのヨガでした。
ヨガをした日は夜中にお手洗いにも起きず、ぐっすり朝まで熟睡できます

ヨガの先生兼現役66年のベテラン助産師さんにも逆子を診てもらいましたが、
やはりまだなおっておらず。
小さいのでまだ心配いらないと言われました
最終手段は、66年で培ったゴッドハンドでなおしてもらおうと思います

D&Dの大きなトートはエコバッグ兼ヨガバッグとして大活躍中
p.jpg

お気に入りのスポンジワイプ。
クリッパンのペーパーナプキンの新柄も発見したので一緒に購入しました。

fb.jpg

お店に入ってすぐ、「開店2周年記念でご来店いただいたお客様に差し上げています」と
お花を1輪いただきました。うれしい
小さなガラスの器に入れて、お気に入りのバングルの上に置きました
06/08/2007    バンビちゃん
doll.jpg

夫の実家から届いた奈良土産の中に入っていたバンビちゃん。
奈良だから鹿のぬいぐるみ。
赤ちゃんへのプレゼントだそうです
ふかふかでかわいい~~
01/01/2007    おそろい
1.jpg

昨年秋頃に購入した夫のスウェット。

2.jpg

テレビジョンで発見。山ちゃん好きの夫はうれしそうでした。
