--/--/--    スポンサーサイト
1028d.jpg

ママ友とチビちゃん、5組10名で東京ディズニーランドへ^^
札幌から3組、東京、宇都宮から1組ずつ。
実は娘は2歳にして二度目のディズニーランドです^^
(先月行きました^^)

明日はディズニーシーへ。
ホテルは皆で同じ部屋に泊まります。
それも楽しみ♪

寒い札幌から行った私達はあまりの暖かさと日差しの強さにビックリ!
厚着に帽子なし。
私はベビーカーにフットマフまで装着してます(笑)
同じ日本なのにこんなに違うなんて。
北海道ってやっぱり寒いのですね^^;
10/06/2007    今日もランチ♪
愛知から里帰りしているK美、久しぶりのR、とっても久しぶりのHとランチをしました
K美と会うのも息子Yくんが産まれたとき以来なので2年半ぶりでした。
Yくんすっかり男の子らしくなってとってもかわいかった~
K美からも出産時のことを色々聞けてすごく参考になりました。
変わらず元気で楽しい皆とたくさん話が出来て今日もいっぱい笑って幸せな一日でした

出産前、色々と友達に会えてよかったです
今週はもうひとつランチの約束があったのですが、祖母の葬儀直後だったため延期に。
(その節はお気遣いいただきありがとう)

友人の皆さん、産まれて落ち着いたらまた遊んでね
その前に赤ちゃんが産まれたら是非会いに来てあげてくださいな
10/05/2007    Rちゃんに会いに
ヨガの後、ママ友たちと合流し、ランチをしてから、Rちゃんに会いにN子さんのお宅へお邪魔してきました
1ヶ月前に病院で会ったときから比べると、体重も1.5倍になり、お顔もはっきりしていました。
出産時のこと、その後の子育てのことなど色々聞け参考になりました。
N子さんはすっかりお腹がぺったんこになっていました。
お腹が大きい時に知り合ったのでなんだか不思議な感じ
出産前の2倍食べているそうですが、体重もあと2.5kgで戻るそうです。
トコちゃんベルトもちゃんと巻いてました。

出産直前、またママ友とたくさん話せてよかった
皆同じ状況なので、色々と話をすることで不安もだいぶなくなりました

ring.jpg

まだ浮腫みで抜けなくなることはなさそうですが、分娩に備えて、今日、結婚指輪を外しました
夫に外してもらいました。出産後またはめてもらおうと思います。
それまで、チャームとして預かってもらうことになりました
なんだか指輪がないと落ち着かなく、寂しくて変な感じ
09/14/2007    新たなママ友②
今日はヨガの後、沖縄から帰札しているHや、東京から帰札しているM子、
1月に産まれたHやの息子Tくんとランチをしました

初対面のTくん
ニコニコよい子でとってもかわいい
Hやもママ振りがしっかり板について素敵でした
子供を産んでますますきれいになったな~と思います
幸せさが伝わってきました

二人は高校時代からの友人 かれこれ17~8年の付き合いになります。
久しぶりに会っても変わらずわいわい会話が出来る友達というのはよいものです
今度会うときはうちの赤ちゃん、Tマツの娘Aちゃんも一緒に皆で遊ばせたいな~
09/04/2007    お友達に会いに♪
今日は金曜日に産まれたママ友の赤ちゃんに会ってきました
2534g、45cmで産まれた小さな赤ちゃん
おっぱいをたくさん飲んですやすやとぐっすり眠っていました
赤ちゃんはずっと見ていても飽きません
ママに似てとてもきれいな女の子の赤ちゃんでした 髪の毛も程よくふさふさ
やはり、自分の子供だと初めから抱くのは怖くないと言っていました

元気なママと赤ちゃんにも会え、色々と出産時のことなども聞け、
一緒に行ったママ友達ともたくさんお話も出来、楽しい一日でした
ますます我が子に会うのが楽しみになりました
周りが次々出産していくとますます実感が沸いてきます。
予定日から行くと、次は私
お腹が張りやすいので最近あまり歩いていなかったのですが、
体力作りの為にも、臨月になったらたくさん歩こうと思います
出産は、気力、体力、呼吸法がすごく大事だと実感したそうなので
08/20/2007    第2回 ママ友会
今日は1ヶ月ぶりのママ友会でした
前回たこ焼きパーティーだったので、第2回目はお好み焼きにしようとの
案があったのですが、今回は持ち寄り形式にしました

グリーンサラダ、ポテトサラダ、プチトマト、トマトのカナッペ、鮭の春巻き、
大葉とチーズの春巻き、ひじき煮、帆立の炊き込みご飯、鮭の南蛮漬け、
梨、キウイ、ヨーグルトアイス、チョコレート2種、ぶどうの紅茶、桃のタルト。
そして飲み物はもちろんノンカフェインの麦茶です
私はペシェ・ミニョンのヘーゼルナッツのチョコレート、手作りの桃のタルトを持参しました

これでもか~というくらいたくさん食べました
皆でわいわいおしゃべりしながら食べたので、いつもよりたくさん食べられました
どれもとってもおいしかったです 妊婦に優しい塩分控えめの味付けで

前回のメンバーに加え、安静指示が取れた1名が加わり総勢6名
(あと2名はまだ安静指示のため欠席でした。残念)
女性が6名も集まれば、話はいつまで経っても終わりません
お昼前から結局18時半頃までお邪魔してしまいました
色々と情報交換も出来、美味しいものもたくさーん食べて楽しい一日でした
次回は来年。子連れでのママ友会になりそうです
07/26/2007    新たなママ友
ss.jpg

今日はヨガ&ランチの後、東京から帰札したTマツとお茶をしました
彼女と会うのは約1年ぶり。
娘Aが産まれた直後、夫と病院へお見舞いに行った以来です。
出産前と変わらず素敵なママぶりです

Tマツとは高校時代からかれこれ15年程の付き合いになりますが、
ふたりで子育ての話をしているのが不思議な感じでした
短い時間でしたがとても楽しいひと時でした
これからはママ友としてよろしくね

ほとんど使わなかったというスリングをいただきました
ありがとう
大切に使わせていただきます
07/25/2007    バレエの発表会
今日はmokoちゃんと一緒にyuちゃんのバレエの発表会へ行ってきました。
yuちゃんの踊っている姿を見るのは初めてです

yuちゃんが登場したときは鳥肌が立ちました。
いつも素敵なyuちゃんですが、舞台の上で踊る姿は凛として力強く美しかったです
本当に本当にすごく素敵でとても感動しました

赤ちゃんも喜んでいたみたいで、始終元気に動きっぱなし
胎教にもよかったみたい。
ちびっこバレリーナもとてもかわいらしく、我が子にもますますバレエを習わせたくなりました
無理強いをするつもりはないので本人の希望があればですが。

yuちゃん、素晴らしい舞台をありがとう
長い間頑張った分、ゆっくりしてください
