--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/28/2007    安産祈願
anzan.jpg

今週末には6ヶ月に入ってしまうので、戌の日だった今日、母と一緒に安産祈願へ行ってきました
私たちを含めて4組一緒に祈祷だったのですが、戌の日のせいか全員が安産祈願でした。

fukutai.jpg

さっそく腹帯を巻いてみました。
Webで調べて巻いてみましたが、幅を半分に折らなかったためもこもこ
毎日着用するのには腹巻のほうが簡単でいいみたい

数日前から胎動も感じるようになり、ますますわが子が愛しい毎日です
スポンサーサイト
05/11/2007    椅子とヘビくん
chair.jpg

我が家にはダイニングテーブルがありません。
いつもこの白い楕円のコーヒーテーブルで食事を取っています。

数ヶ月前、ダイニング用に椅子を購入しました。
近い将来引っ越すことになると思うのでその時のために。
なかなか気に入ったものがタイミングよく手に入るわけではないので
今回椅子のみ購入。テーブルは探している最中です。
あと、押入れに同じ形(アーム付き)の白い椅子が1脚入っています。
(アームなしのオレンジももう1つあるかも・・・)
椅子だらけです

ヘビはIKEAのクッション。通称へびくん。(妹命名:巳ハエル)
1代目のへびくん(ソファーの真ん中)は5~6年前まだIKEAが日本になかった頃
従姉の家で見て気に入った夫がヤフオクで購入。お客様に大人気
2代目のへびくん(ソファの右隣)は2年ほど前にヤフオクで購入。
3代目のへびくんたち4匹は1月に船橋のIKEAに行ったときまとめ買いしてきました。
お値段499円でびっくり!(1代目は確か2000~3000円で買いました)
あまりにもたくさんへびばかり買うので、レジで定員さんに笑われました
夫はもっとたくさん買ってきて欲しかったようです
05/08/2007    サビオ
いまだにうちの母は、絆創膏のことを「サビオ」を言います。
まさかもう言っていないだろうと妹と話していたのですが
(サビという人もいるそうです)

--サビオとは--
スウェーデンの製薬会社の商品をライオンが日本国内で製造販売していたが、
2002年に製造中止となった。
しかし、シェアが高かった北海道地区では今でも絆創膏の代名詞となっている。
05/07/2007    桜満開
実家の近くの公園の桜がきれいに咲いていました。
ソメイヨシノ?とエゾヤマザクラともう1種類。

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

tako.jpg

童心に返り仲良く凧揚げをする夫と妹。ほのぼのとしたGWでした。
05/07/2007    ドラえもん?
nisedora.jpg

GW中で、ある意味一番衝撃的だったニュース。
中国・石景山遊楽園のドラえもん???
薄っぺらくてお煎餅みたい。金太郎飴にも見えます。

nisedora2.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。