--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2007    母乳育児
babybook.jpg

病院の母親教室の時に小児科の先生がお薦めしていた母乳育児の本2冊と
読書家の義母から届いた赤ちゃん学の本
今、これらの本を読んでいます。
どの本も興味深い内容で読んでいてとても面白いです

母乳育児の本にもスリングがよいと書いてありました。
Tマツありがとう
07/26/2007    新たなママ友
ss.jpg

今日はヨガ&ランチの後、東京から帰札したTマツとお茶をしました
彼女と会うのは約1年ぶり。
娘Aが産まれた直後、夫と病院へお見舞いに行った以来です。
出産前と変わらず素敵なママぶりです

Tマツとは高校時代からかれこれ15年程の付き合いになりますが、
ふたりで子育ての話をしているのが不思議な感じでした
短い時間でしたがとても楽しいひと時でした
これからはママ友としてよろしくね

ほとんど使わなかったというスリングをいただきました
ありがとう
大切に使わせていただきます
07/25/2007    バレエの発表会
今日はmokoちゃんと一緒にyuちゃんのバレエの発表会へ行ってきました。
yuちゃんの踊っている姿を見るのは初めてです

yuちゃんが登場したときは鳥肌が立ちました。
いつも素敵なyuちゃんですが、舞台の上で踊る姿は凛として力強く美しかったです
本当に本当にすごく素敵でとても感動しました

赤ちゃんも喜んでいたみたいで、始終元気に動きっぱなし
胎教にもよかったみたい。
ちびっこバレリーナもとてもかわいらしく、我が子にもますますバレエを習わせたくなりました
無理強いをするつもりはないので本人の希望があればですが。

yuちゃん、素晴らしい舞台をありがとう
長い間頑張った分、ゆっくりしてください
07/04/2007    マタニティーヨガ
ママ友と一緒にマタニティヨガの体験レッスンに行ってきました。
おうちヨガでもいいかな~と思いDVDを見ながらやっていたのですが、
それとは全然違うものでした。
最近あまり歩いていないせいか、足の筋力(特に太もも)が落ちているようです
「しこ」のポーズやスクワットが辛かった~~~

2人の先生による1時間半のレッスンでした。
ひとりの先生は87歳で現役の助産師さん。
助産師歴66年なのだそう
レッスン中に手だけを使って逆子ちゃんを3人もなおしていました!
「ゴッドハンド」と呼ばれている凄腕助産師さんなのだそうです。

とてもよかったので来週から通うことにしました。
安産目指して頑張ります
