--/--/--    スポンサーサイト
06/02/2007    お父さんの育児教室
昨日夫と一緒に区の保健センターで行われた育児教室に参加してきました。
金曜の夜だというのに大勢の人が参加していました。
(50世帯限定?=100名ほど。もっといたかも)

まずビデオ鑑賞をし、次に実習。
実際に赤ちゃんと同じ重さくらいのお人形を使ってお風呂に入れ、着替えをさせました。
お人形は動かないけれど、実際の赤ちゃんは泣いたり動いたりするので
もっともっと難しいんだろうなぁ。

とても勉強になりました。夫も行ってよかったと言ってくれました。
ますます赤ちゃんに会うのが楽しみになりました
スポンサーサイト
