--/--/--    スポンサーサイト
06/12/2007    にこにこクッキング
区の保健センターで行われた食育の講習会に参加してきました。
妊婦や小さなお子さんがいるお母さん方向けの講習会です。
栄養士さんによる食事バランスの講義の後、ボランティアの方々による
調理実習がありました。

cooking.jpg

ひじきの煮物、きんぴらごぼう、ほうれん草のごま和え、白菜の甘酢漬け、
とりそぼろご飯を習いました。
どれもとてもおいしかったですお昼からたくさんいただき満腹です

レシピを見なくても作れるような我が家でもおなじみのメニューばかりでしたが、
野菜の切り方、下処理の仕方、お出汁のとり方などとても勉強になりました。

いつもお野菜はたくさん食べるように心がけていましたが、それでもまだまだ
足りないのだな~と反省
スポンサーサイト
