--/--/--    スポンサーサイト
06/20/2007    母親教室
3回目の母親教室でした。
今日はお風呂の入れ方の実習を。50cm、3000gのお人形を使って行いました。
意外と重たくて大変
父親教室の時は夫がメインで実習したので、自分でするのは初めて。
背中を洗うときにお人形の向きをなかなか変えられず苦労しました
本物の赤ちゃんのほうが入れやすいと先生はおっしゃっていましたが、
落としちゃいそうで怖い

終わってからママ友達と一緒にカフェでお茶を
お友達がお友達を呼び総勢8名合コン状態でした
たくさんお友達が増えてとても嬉しい予定日もお家も近くて心強いし

お菓子教室やパン教室など趣味を通じてお友達ができたり、
妊婦という共通点からお友達が出来たり。
そういうのってすごく嬉しいな~
私は本当に出会う人に恵まれていると思います
夫も「産まれてくる赤ちゃんにもたくさんお友達が出来た」と喜んでいました
スポンサーサイト
