--/--/--    スポンサーサイト
08/02/2007    逆子もどきなおる
techo.jpg

先週の健診時に赤ちゃんの位置が、(私から見て)頭が右上、足が左下と
若干逆子気味だったのが気になり、ヨガの後、保健センターの妊婦検診へ行ってきました。
(尿検査、エコー検査込みで224円で受診できます)

8ヶ月に入る直前だったので主治医はまだ気にする事はないとおっしゃっていたのですが、
私自身が逆子がなおらず帝王切開、妹が逆子のまま足から産まれてきたので、
母の体質が遺伝しているのではないかと心配で、念のため診ていただきました
(3人兄弟の真ん中・弟はノーマルに産まれてきたので、母の体質というより、
私と妹が産まれる前からあまのじゃくだっただけかも)

逆子もどき、なおっていましたよかった、よかった
(写真は左から夫、私、赤ちゃんの母子手帳。古→最新)
スポンサーサイト
