--/--/--    スポンサーサイト
08/27/2007    逆子なおる
今日は2週間ぶりの健診日でした
心配していた逆子はちゃーんとなおっていて一安心
一安心もつかの間、またまた心配事が・・・
前回30週で1409g、今回32週で1520gと伸び悩みです。

小さいと産まれるのが遅くなりますかとDr.に聞いてみたところ、
小さいと頭が下がりやすいので、早く産まれる可能性のほうが高いとのことでした。
(今日も頭下がり気味でした)
出産時でも赤ちゃんにより2500~4000gと体重差があり、血圧も高くなく(むしろ低血圧気味)、
喫煙もしないなら心配ないと言われましたが、やはり気になってしまいます

まあ、でもあまり気にせずのんびりと残りのマタニティライフを楽しもうと思います
栄養が赤ちゃんに届いていないのではと、ちょこっとだけ無理やり食べるようにしていますが。。。
(でも既に私の体重はしっかりと6kg増えています)

早めに産まれるとなると、最初の山(予定日前の新月の日)10/11前後あたりが
怪しいかも・・・

昨日26日早朝、ママ友が予定日よりも1週間早く元気な男の子を出産しました
送ってくれた写メを見て夫も感動していました
早く会いに行きたいです
スポンサーサイト
