--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2007    安産教室
いよいよ出産予定日まで2ヶ月を切ったので、昨日は病院の安産教室を受けてきました
最後に、分娩室や陣痛室、病棟の見学もしてきました

1600gで産まれ、16日経って1800gまで大きくなった赤ちゃんに会うことができました
とっても小さな男の子の赤ちゃんでしたが、抱っこしている助産師さんのお顔を
じーっと見つめていました
おっぱいもちゃんと飲んでいるのだそうです
1600gというと私のお腹の中にいる赤ちゃんがちょうど今同じくらい
そう考えると感慨深いものがありました。

少し前、ママ友から「これから入院して出産します」と連絡が
水曜日にヨガへ行ったときはまだ全然産まれそうもなかったのに
「金曜日に入院して土日に産みたい」というママの願いを聞いてくれた親孝行な赤ちゃんです
この子は貴重な女の子ちゃん 早く会いに行きたいなぁ~
(ママ友8人中、6人男の子、2人女の子。貴重な女の子のもう一人は我が家の赤ちゃん)
スポンサーサイト
