--/--/--    スポンサーサイト
09/13/2007    妊娠線が・・・
butter.jpg

赤ちゃんが大きくなるにつれ、小さめだった私のお腹もだんだんと立派になってきました。
おへそも伸びて少し痛い感じ。
クリームを塗る時に上にマッサージすると少しだけ出ベソになります
昨日2週間ぶりにヨガへ行ったら、いつも着ているTシャツのお腹周りがきつくなっていました。

昨夜お腹が張ってきたのでソファで横になっていたら、お腹が痒くなり少しポリポリかいたのですが、
その時「ピリッ」と皮膚が裂けたような感覚が・・・
案の定、おへその左側に5mm程の妊娠線が出来ていました・・・
痒くてもかいてはいけないのにかいてしまったおバカな私
その上お腹が張っていたのでなおさら裂けやすかったのだと思います

今まで朝晩2回シアバターオンリーでしたが、昨夜から、化粧水→保湿クリーム→シアバター→オリーブ油
を塗ることにしました。
これ以上出来ないように超保湿しなくては・・・
かくのも禁止。(昨夜は寝ている途中もかきそうになると目が覚め自制していました)
何もお手入れしなくても全く妊娠線が出来ない体質の人もいるそうです。

でも赤ちゃんが大きくなっている証拠なのでこればかりはしょうがないのですけどね
スポンサーサイト
