--/--/--    スポンサーサイト
09/26/2007    36週
とうとう臨月に入りました。
昨日も初対面の方に「8ヶ月くらいかと思ったわ」と言われましたが、徐々にお腹も大きくなり
靴下を履いたり、足の爪を切ったり、ペディキュアを塗るのが大変になってきました。
靴下はたまに夫に履かせてもらっています。

今日は2週間ぶりの健診日。
このところ夜中に目が覚めるほど元気に動いている赤ちゃん。
どのくらい大きくなっているか楽しみでしたが、2週間前とあまり変わらずでした。
34週で2091g→36週で2129gと誤差並みの増加でした。

前回が500g増と多めに計算されてしまったせいかもしれないと先生はおっしゃっていました。
赤ちゃんもとても元気に動いていますし、羊水の量もへそのおの血流も正常なので
予定日までの3週間で2500gになればよいでしょうとのことでした。
頭の大きさ、足の長さは標準なのですが、相変わらずお腹周りが細いのだそうです。
お腹が細いと体重も少なく計算されてしまうのだそう。
遠慮しないでどんどんまるまる太ってね
スポンサーサイト
