--/--/--    スポンサーサイト
10/03/2007    37週
今日は1週間ぶりの産科健診でした。
先週伸び悩みだったので、今週はどのくらい大きくなっているかドキドキ。
先生が母子手帳に書き忘れてしまったので、詳しいグラムはわからないのですが、
エコーで診てくださった時、「2500gくらいになっていますね」とおっしゃっていました。
1週間で約300g増えました
数人の友人から「臨月になるとぐぐぐっと大きくなるから大丈夫」と言われていましたが
本当にその通り!
毎日「遠慮しないで大きくなってね」と話しかけていた効果もあったのかも。
それで逆子もなおりましたし

37週を過ぎたのでもう正期産。
赤ちゃんも2500gを超え、いつ陣痛が始まっても大丈夫な状況になりました。
いよいよか~というドキドキと早く赤ちゃんに会いたいワクワクな気持ちでいっぱいです
その反面、お腹の中からいなくなっちゃうのはちょっと寂しい感じ。
胎動の感覚を今のうちに楽しんでおこうと思います
スポンサーサイト
