--/--/--    スポンサーサイト
10/10/2007    38週
今日は1週間ぶりの産科健診でした。
先週、ようやく赤ちゃんの大きさが2500gを超えたので今日はエコー検査はなく
何グラムになったかはわかりませんでした。
子宮口はまだ1cmしか開いていないので、すぐに産まれるということはなさそうです。
ですが、もう赤ちゃんの頭はちゃんと骨盤に入っているそうです。

健診中、ママ友Y子さんからメールが。
昨日予定日より2週間早く2700gで元気な男の子を出産したそう
予定日が近いママ友の中で1番早い出産でした。
(今まで出産したママ友は全員予定日より早い出産です)
こういう知らせを聞くと、本当にいよいよなんだ~~とドキドキッ
先日、歯が抜ける夢を見たのですが、夢占いで調べると、不安があるときなどに見るのだそう。
実は私、意外と心配性だったりするのです

今日はヨガの日でしたが、風邪をひいてしまったのでお休みしました。
37週からは特別な体操が加わるので行きたかったのですが・・・
(先週も水曜日行けなかったので)

38w3d.jpg

これは2日前、38週3日の写真。
やはり臨月にしては小さめみたいですが、お腹、だいぶ大きくなりました。
スポンサーサイト
